2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「ひつじ雲」所収の「パジャマパーティー」について | トップページ | 「ekn」との出会いのLIVE@吹田「5th Street] »

2016年10月30日 (日)

「ekn」LIVE@夙川「オコナ」

Imgp1133_1


いつものエリさん、LIVEが始まる前の表情です。爽やかですね。

Imgp1134_1


同じく「ekn」の3人です。カツさんからは「LIVE DVD」にサインを頂きました。改めて新曲でなくても毎回違うアレンジの「フリーウクレレ」にも感動しました。

Imgp1135_1


ノリィさんごめんなさい、というエリさんの写真です。柔らかい笑顔はいつも素敵ですね。

Imgp1136_1


語り歌われるこの3人です。「結成13年半になるけど5~6年感覚だね」とみんな言っておられました。こんな会話も「いかにも」ですね。

Imgp1137_1

僕の席からの一番近くで撮ったもので、お二人の写真です。曲名リストが挙がれば僕なりの解釈も書きますが、それぞれの新曲もカバー曲も素敵でした。特に「ウクレレ音楽で色気も表現したい」とのMCのもと、エリさんが健全に色っぽく歌われた「リバーサイド・ホテル」はとても印象的でした。

カツさんが「昭和歌謡」として歌われた平山みきさんの「真夏の出来事」です。A学1年生の僕もお気に入りの曲です。まさに素晴らしい歌謡曲です。

https://youtu.be/CZ920z2zlaw

僕が今も好きな石川セリさんの「八月の濡れた砂」もUPします。

https://youtu.be/En26n8uDN0s

所謂「昭和歌謡の名曲として2曲とも大好きなんです。

« 「ひつじ雲」所収の「パジャマパーティー」について | トップページ | 「ekn」との出会いのLIVE@吹田「5th Street] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ひつじ雲」所収の「パジャマパーティー」について | トップページ | 「ekn」との出会いのLIVE@吹田「5th Street] »