2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« COCORO*CO@我家~加筆して | トップページ | カツさんソロLIVE@「ワーズカフェ」 »

2016年11月16日 (水)

「ekn」との出会いのLIVE@吹田「5th Street」~加筆して

Dscf4306


今隣室でカツさんのLIVE DVDをかけています。僕もまだ何年かは頑張れるでしょう。鈴木雄大さんも本日の「無人島通信」で、音楽をやってれば長生きできると語っておられました。

Dscf5004


これはCDのジャケットではありません。この「南の島のココナッツ」がNHKの「みんなの歌」に選ばれ毎日流れていたころのLIVEです。エリさんは鈴木雄大さんと「ZEBRA ONE」というデュオを組んでおられます。お二人による凄いフルアルバム「Cross that ZEBRA!」で出会いました。「ekn」の存在は知らなかったのです。

Photo


こんなTシャツも持っています。ちょっと着られないでいます。

Imgp0727


関西でのLIVEをプロデュースされてる「MM喫茶店」というデュオの右のいの まっくす氏、デュオの相手は白浜あすかさんです。

Imgp0737


ソロエリさんは当然「ELLIS」時代も含め、多くの新作も発表されてます。本当に「天使の歌声」の持ち主とバンドバージョンでは呼ばれています。

Imgp1140
カツさんは「日本を代表するウクレレプレイヤー」です。「子供バンド」でのロックでの作曲やザッピングをLIVEでも披露されます。ノリィさんはソロ活動も順調です。12月に神戸岡本でエリさん+D・どぶゆきさんのジョイントLIVEもあります。この2年、僕の周囲でもいろいろありました。この日のエリさんのハグで随分救われたものです。しばらく「ekn」との出会いからの2年を振り返ってみたいです。

ソロアルバムはカツさんもエリさんも多く出しておられます。「ELLIS」というバンド時代には「千の夜と一つの朝」という30万枚近いヒットも出しておられるエリさんです。ソロで凄い早弾きや連続録音を披露されるカツさんです。只ユニット「ekn」としてのこと「アルバム」に関しては第一アルバム「Recycleed LP」が一番好きです。今でもLIVEで新アレンジで披露されます。素敵な曲ばかりです。

 

« COCORO*CO@我家~加筆して | トップページ | カツさんソロLIVE@「ワーズカフェ」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« COCORO*CO@我家~加筆して | トップページ | カツさんソロLIVE@「ワーズカフェ」 »