2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« POEM「南の島」 | トップページ | カツさんの「今後の変化」とは »

2017年6月25日 (日)

オマージュA

2016年6月25日

「オマージュ A」-妻に

遠くまで行こうね 二人で遠くまで
交わした君はもういない
近くて遠い海にいる...
二人の絵はまだまだだよ
二十歳の言葉はむなしく響くだけ?
海は広くて深すぎるよ
まだ僕らの言葉は若いじゃないか
遠くまで行くと言った二十歳のとき 二十歳の言葉はまだ若い
僕は今でも膝をかばって歩いているよ
揺れて遠くまで 揺れて揺れて遠くまで
揺れて揺れて遠くまで
かすんで見えない遠くまで歩むよ君との約束だからね
ブルージーンと皮ジャンパー
歌えないなら口笛吹いて 今日も歩いているよ見えない遠くへ向かって
見えない遠くへ 眼鏡をかけて・・・
君という名の 海という名の眼鏡をかけて・・・
-
君は今でも台所の格子越しに見る夕焼けが好きかい?
あのころ見てた夕焼けだよ あのころの・・・

僕は今日も一人で歩いているよ
揺れて 揺れて水灯りまで・・・

« POEM「南の島」 | トップページ | カツさんの「今後の変化」とは »

コメント

心に染みる。

ありがとうございます。
海を見ていて出てきた言葉です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7093/70964917

この記事へのトラックバック一覧です: オマージュA:

« POEM「南の島」 | トップページ | カツさんの「今後の変化」とは »